人形作家です。
教室・展示・販売しています。
お仕事の依頼はホームページからお願いします。
kinmiraidou.com
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
通販お知らせ

 

3月8日0時よりホームページ上での通販をします。

夜守りちゃんと輪廻を。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、先日終わりました近未来堂アトリエマーケットinぽたかふぇ。

ご来場ありがとうございました。

今後は制作が忙しくなることもあり、開催が確約できませんが、

またなにか隙間を見つけて楽しいことができればなと

思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今月は丸の内丸善と大阪での展示があります。

またお知らせしますね。

 

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
ワークショップお知らせ
IMG_20170204_111203_557~01.jpg
2月17日から高円寺ぽたかふぇさんにて

近未来堂アトリエマーケット
を開催しますが、伴いましてワークショップをいたします(^ー^)


21日(火)の、13時から、4〜6人の募集です(^ー^)

内容は『夜守りを作ろう』です
サイズは8センチ程度。

夜守りは、あなたの夜を守ります。
今日のことは忘れるように。
明日のことは棚上げ出来るように。
怖い夢を見ませんように。

夜守りは、
体はぬいぐるみ、顔は石塑粘土です。
顔に髪の毛をつけたり、色を塗ったり。
ボディにビーズを縫い付けたりのカスタムです。

白(夜明け)と黒(深夜)の用意をしますので、どちらのボディが欲しいか教えてください
(もちろん、余分に用意もしておきますが)

金額は1体4500円(別途ワンオーダーお願いします)。
お時間は2時間未満です。

ご応募こちらのアドレスにてお待ちしております。
☆を、@にかえてください。

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
納品お知らせその2
20170129_225822~01.jpg
こちらの4匹を本日夕方ごろに、西荻窪ニヒル牛さんに納品予定です。
真っ白ちぎょーずです。
- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
納品お知らせ
IMG_20170204_111203_557~01.jpg
こちらの4匹を金星灯百貨店さんに納品しました。
店頭に並べてくださってます(^ー^)
少ししたらWebショップにも並ぶと思いますよ〜✨
- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
浅草にて待つ!!

 

第6回クラフトアート創作人形展

~こころ やどる ひとの かたち〜

柴田悦子賞いただきました!

2月5日まで開催中です。

(お知らせ遅くなってすみません)

私は4日に行ける予定です。

浅草アートミュージアム

 

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
展示のお知らせです。

 

ご無沙汰しております。

先日のワークショップ、ご参加ありがとうございました。

楽しく美味しく作れました!

ワークショップは今回ふたつ用意しました。

テラリウムをつくる『緑』と、従来のお花を生ける『花』です。

どちらも皆さん個性が出てとても素敵でした!

ワークショップは埼玉のアトリエ近未来堂 http://www.kinmiraidou.com でも体験できますので、ぜひお越しくださいね(⌒∇⌒)

 

さて、展示のお知らせです。

銀座スパンアートギャラリー http://www.span-art.co.jp

2017年 1月7日(土)〜 1月17日(火)

ミニチュアのお人形と小さな絵画の展示です。

 

それから、

クラフトアート人形コンクール http://craft-art-doll.com

2017年 1月31日(火)〜 2月5日(日)

展示させていただきます。

 

みなさんどうぞいらしてくださいね!

 

それでは、今年もあと少し。

楽しんでいきましょう。

展示お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
ワークショップお知らせ

コルメキッサ様でのワークショップ、ご参加ありがとうございました。

突然の開催を許してくださったコルメキッサ様にも感謝を。

皆さん各々個性的な仕上がりを見せてくださいました。

お疲れのところ、参加してくださった方が、塗ってる間に元気になってきた!と
マンドラゴラを仕上げているのを見て、私の方こそ元気もらっとるわーい!となりました。

ワークショップは、感覚と体を連動させて行うため、
セラピー効果があるようです。

学生時代の授業以来に筆を持ったことがない人も、
ちょっと不器用なんです…な人も、
コミュニケーション苦手な人も、

気にせず参加してみてください。
案外楽しいかもしれませんよ!

私は、たぶん意地悪じゃないし、
おしゃべりだし、ちょっと深刻な愚痴も聞けますし、
作品の話や、漫画の話や、下ネタや、
料理の話(家庭料理作る方ね)も出来ます。たぶん。ある程度は。きっと。頑張れる範囲で。がんばる。

12月の2.3(金土)にも同様のワークショップをします。

こちらは高円寺ぽたかふぇ様です。
12-14時、1回3500円です。
めちゃめちゃ募集しています。

今回も、ちょっと変わり種を用意します。
参加希望のかたは、pygmalion39.galateia(アットマーク)gmail.comにてご連絡ください。

それから、
こちらはカフェですので、ワンオーダーをお願いします。
私はハンバーグを食べる予定です。
ハンバーグ、大好き。
それでは。

近未来

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
先日のアトリエマーケットありがとうございます
20161108_153002~01.jpg

無事に終えました。
遠いのに来てくださったあなた、
遠くから応援してくれたあなた、
参加してくださった作家様がた、
本当にありがとうございました(^ー^)

さて、急ですが今月14日に横浜コルメキッサ様(https://twitter.com/kolmekissaa?s=09
)でワークショップします。
色を塗って、花をさして、あなただけのマンドラゴラを作ってもらいます。
13時から、3500円です。
今回はちょっと変わり種(写真)の用意もしています。
参加希望のかたは、コメントにてご連絡ください。

それから、12月の2.3(金土)にも同様のワークショップします。
こちらは高円寺ぽたかふぇ様です。
12-14時、1回3500円です。
こちらはカフェですので、ワンオーダーをお願いします。
ハンバーグ美味しかったです…!
こちらも、ご希望のかたはご連絡ください。

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
お知らせ

どうも、コンドウです。
お知らせです。

蒼い人形展に参加いたします。
(ええと、言っていいんだよね?)
2016年10月9日(日)〜16日(日)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
京都ライト商會 三条店
〒604-8036 京都市中京区寺町三条下ル一筋目東

それから、
11月6日(日)に、埼玉のアトリエで第二回のマーケット開きます。
ふふ。聞いて驚け!な作家様をお呼びしてますので!
作品もしくは作家のアトリエから発掘してきた宝物をお届けします。
詳細後日です。
住所は埼玉県所沢市久米2132-12です。
私は輪廻シリーズを出せたらなぁと思ってます。
あとは古本と、お茶の係りです!
お楽しみに!

11月は、あと、西荻窪ニヒル牛さんでの人形展示があります。
骸骨だします!
私が作る骸骨は、やっぱり怖くなりませんでした(笑)。

それと、Creemaさんに小さな人たちを置いていただくことになりました。
iichiさんで登録いただいていた方には、すみません。
しばらくはCreemaさんにお世話になると思います。
良かったら、見てみてください。
https://www.creema.jp/creator/1378513

あと最後に。
高円寺ぽたかふぇ。さんで、ワークショップします。
12月2日.3日(金、土)です。
マンドラ子を作ろう!です。
金額は3500円。
お一人様ワンオーダー(別注)お願いします。
定員は各8名様
12-14時です。
お昼食べてから参加とか、
参加してからお茶とかいいかもですね。
ぽたかふぇ。さんはご飯美味しいですよ〜✨
もし人数多ければ、2回転も検討するかもしれません(ないと思うけど)。
まだ日にちあるので、こんなワークショップしたいのに!みたいなのあったら言ってみてください。
(ためしに。ひとつ。ためしにね…)
参加希望の方は、私にメールお願いします。
ぽたかふぇ。さんにはご連絡しないでくださいね(^ー^)
Pygmalion39.galateiaあっとまーくgmail.com
あっとまーく→@に、変換で。

ながながすみません。
よろしくお願いいたします(^ー^)

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /
ホームページのショップを開きました

先日、ポルトリブレでのレコードジャケットの展示と
ストライプハウスギャラリーでのDolls Showが終わりました。

緊張の2週間でした…

ご来場、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

『いやぁ、良い記念になったなぁ』で終わらないように精進いたします。

お母さんのように憧れている作家さんに
「頑張ったね」と言ってもらえてすごく嬉しかった。
あの気持ちを忘れないように、追い付くために、
ますます走らなければ!と身が引き締まりました。

さて、
ホームページにて、いくつか作品を出品いたしました。
こちらです
http://www.kinmiraidou.com/kinmiraidou-com/

もし、気になる子がいましたら、お迎えしてあげてください(^ー^)

- / comments(0) / trackbacks(0) / コンドウミク /